タイの夜に駆ける

タイの夜遊びを知ってから20年通い続けました。

訪タイ記録はしておいた方が良い

このブログは長年書き留めておいた訪タイ記録から抜粋しております。
訪タイすると様々なアメージング体験があるので、
最初からずっとあったことをメモしています。
さすがに10年も経つと記録がなければ思い出すことができなくなるので、
記録はとても大切で、旅をしている時は毎日、記録しています。
そのおかげで今のブログが成立しています。
記憶違いも記録があれば是正できるし、
その時の情景が浮かび上がるのです。
本来、旅というものは何処に行ったとか、何をしたかよりも
何を感じたかが重要だと思っています。
記録を読むことにより、
その時点で感じたことを思い出します。
そしてその心の痛みやどきどき感が旅の財産となります。
それ故に、訪タイ記録は作成し、残しておいた方が良いと思っております。