タイの夜に駆ける

タイの夜遊びを知ってから20年通い続けました。

タイは大人の遊園地である

タイは大人の遊園地であると思う。
訪タイするたびにスワナプーム空港で心がときめいてきたし、
夢や冒険心が養われてきた。
大人になると、それほど面白いことが起こらない人生が待っているのであるが、
タイでは数日間過ごしただけで非日常の生活がおくれるのである。
そして、生きていることを実感させられてきた。


子供が遊園地に行くとテンションが上がるように、
大人もまたタイで心を解放させ、テンションが上がるのである。
非日常的な思いをしたいなら、タイに旅行すべきである。
人生に飽きてきたらタイに旅行すべきである。


タイに旅行してきたことで、人生の彩りが変わると思う。
人の優しさであったり、狡さであったり、混濁した人情に触れることで、
人生観が変わるのである。


大人だって、生きていくうえで時には遊園地が必要なのである。